CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Mr.コルクのつぶやき(28)「天狗の団扇(うちわ)」
0

     

    我が家に大きな「八つ手」の木があります。家の屋根に届くような大木で、毎年この時期には、特に葉の緑が鮮やかになります。この木の大きな葉を見るたびに、幼い頃に読んだ、天狗の物語を思い出します。不気味な姿の天狗には、確かにこの葉(天狗の団扇(うちわ))は良く似合います。

    試しに、愛用しているコルクのビジネスバッグと、天狗の団扇の大きさを比べてみました。さすがに横幅はコルクバッグに及ばないものの、縦幅は互角。やはり、天狗の団扇は巨大でした。

    ナチュラルコルクの飾らない色合いは、八つ手の緑色によく似合います。緑は内山工業の色。世界中に出荷されている、我が内山工業の各種製品には必ず、緑色で「UMC」のマークが入っています。(UMCUchiyama Manufacturing Companyの頭文字です) コルクで創業した内山工業と葉の緑。相性はぴったりのようです。

     

     

     

     

    カジュアルトートバックのご購入はこちらから★

    http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=115680385

     

    | Mr.コルクのつぶやき | 08:44 | comments(0) | - |
    Mr.コルクのつぶやき(27)「お茶の香り」
    0

      我が家の愛猫(マックス・16歳女子)の世話をするのが、毎朝の私の日課になっています。出勤前の時間を使って、猫のトイレの掃除、猫のいる部屋に掃除機、猫の食事(エサ)の準備を行い、最後に15分間お外を散歩をするのがお決まりの手順です。掃除機の音が止まった頃から、マックスはそわそわ。部屋のドアの前に行ったり戻ったりを繰り返します。私が散歩用のエムスリーク(Msleek)のリードを取り出すと、「早く繋いでちょうだいよ。」とばかり首を突き出して来ます。勢いよく外に飛び出したその日が雨だった時などは、本当にがっかりした顔をします。マックスは、歳とともに生活習慣も変わり、昔大好きだったドライフーズが食べにくくなって、今は生エサ派に宗旨変えしています。生まれた時からずっと、室内飼いです。

      猫用のトイレには、水に溶ける紙で作られた「猫砂」を入れます。汚れた紙砂(と言っておきます)は捨てて、新しい紙砂を追加します。今使っているのは、消臭効果を売り物にした、お茶の成分を含んだ紙砂です。この新顔(我が家には)から、お茶が入っているだけあって、ほのかな「お茶の香り」がします。

      生まれて以来、お茶など飲んだことのないマックス。果して、この臭いに何を思うでしょうか。

       

       

       Msleekのリードはこちらから♪ SSとSサイズがございます(^^)

      http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=102817480

      | Mr.コルクのつぶやき | 15:06 | comments(0) | - |
      Mr.コルクのつぶやき(26) 「愛用のボディーバッグ」
      0

        神戸に住む長男夫婦に、この夏男子が誕生しました。私にとっては「初孫」となります。一足先にジジ・ババになった知人から、口を揃えて「孫は可愛いよ」と言われていましたが、悔しいことにその通り。神戸市内の病院での出産に立ち会って「ご対面」した翌々日には、また新幹線で面会に行き、退院したらすぐ、嫁の神戸の実家に会いに行く。すっかりジジバカになってしまいました。

        自動車のチャイルドシートは私と家内がプレゼントすることになり、長男を呼んで阪急西宮北口のショッピングセンター内にある「赤ちゃん本舗」に品定めに行きました。長男は、発売以来ずっと「コルクボディーバッグ」を愛用しており、その日も肩から下げて来ていました。ナチュラルなコルクの風合いが、父親になったばかりの息子に良く似合っていました。背中にかつぐものとばかり思っていましたが、息子は胸に回して着用していました。「息子はこの胸で、これから、幼い子供を何度抱くことやら…。」そんな事を考えているうちに、チャイルドシートは最高級機種に決定していました。

         

           コルクボディバックはこちらから♪

        http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=102790129

         

         

        | Mr.コルクのつぶやき | 09:38 | comments(0) | - |
        | 1/10PAGES | >>