CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< はじめまして(^^) | main | Mr.コルクのつぶやき(24)「ここにもコルク」 >>
Mr.コルクのつぶやき(23)「小さなトイレセット」
0

    「可愛いわぁ…。」女子社員の歓声。小さな可愛いトイレセット(便器)が、目に飛び込んで来ました。コルク屋さんとして、今から118年前にスタートした内山工業。岡山県内の研究拠点の敷地の一角に、コルクをふんだんに使った「のびのびぞうさん保育園」を開園しました。Mr.コルクを自認しているこの私、コルクの保育園を見ない訳には行きません。子育て中の、部下の女子社員二人を伴って、早速見学に出かけました。定員12名のこの施設に、今預かっているのは、社員のお子様方4人。広々とした室内は、嬉しいことに「総コルク貼り」。コルク床は、素足に優しく、夏も冬も快適。おもちゃを落としても安全、耳障りな音も聞こえません。そんなコルクに溢れた空間で、子供達は文字通り「のびのび」と過ごしていました。

    「コルク屋さんの積み木」で無心に遊ぶ子供達の近くにトイレルームがありました。何気なくドアを開けると、小さな可愛いトイレセット(便器)が目に飛び込んで来ました。この小さな部屋にも、コルクフロアー()が丁寧に、とても丁寧に貼られていました。

    帰りがけに若い保育士の女性達から、私が手にしていたUchiyama Cork オンラインショップの「カジユアルトートバッグ」に関する質問攻めにあって、褒められて、ちょっと嬉しかったMr.コルクでした。

     

     

     

     

    カジュアルトートのご購入はこちらから★

    http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=115680385

     

    | Mr.コルクのつぶやき | 09:06 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする