CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Mr.コルクのつぶやき(28)「天狗の団扇(うちわ)」
0

     

    我が家に大きな「八つ手」の木があります。家の屋根に届くような大木で、毎年この時期には、特に葉の緑が鮮やかになります。この木の大きな葉を見るたびに、幼い頃に読んだ、天狗の物語を思い出します。不気味な姿の天狗には、確かにこの葉(天狗の団扇(うちわ))は良く似合います。

    試しに、愛用しているコルクのビジネスバッグと、天狗の団扇の大きさを比べてみました。さすがに横幅はコルクバッグに及ばないものの、縦幅は互角。やはり、天狗の団扇は巨大でした。

    ナチュラルコルクの飾らない色合いは、八つ手の緑色によく似合います。緑は内山工業の色。世界中に出荷されている、我が内山工業の各種製品には必ず、緑色で「UMC」のマークが入っています。(UMCUchiyama Manufacturing Companyの頭文字です) コルクで創業した内山工業と葉の緑。相性はぴったりのようです。

     

     

     

     

    カジュアルトートバックのご購入はこちらから★

    http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=115680385

     

    | Mr.コルクのつぶやき | 08:44 | comments(0) | - |
    Autumn/Winter2017 撮影風景
    0

      毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

      先日、コルク商品の秋冬のタブロイド紙の撮影をしてまいりました。

      ニット、コートを羽織って、ブーツを履いての撮影は、みんな

      暑い〜暑い〜と言いながら頑張りました。(笑)

       

      モデルも、もちろん社員です★

      今年の6月に、我が社に入社してきてくれた、さわやかイケメン男性社員です。

      まったく暑さを感じさせません!!(当日は猛暑でした・・・)

       

      私も、仕事に厳しい後輩君にカメラを教えてもらいながら、高額なカメラを使い頑張ってきました。

       

       

      撮影も社員でするんですよ(*^_^*)

       

      9月にはタブロイド紙完成しますので、みなさまお楽しみに★

       

       

      | 担当者の日常 | 09:48 | comments(0) | - |
      Mr.コルクのつぶやき(27)「お茶の香り」
      0

        我が家の愛猫(マックス・16歳女子)の世話をするのが、毎朝の私の日課になっています。出勤前の時間を使って、猫のトイレの掃除、猫のいる部屋に掃除機、猫の食事(エサ)の準備を行い、最後に15分間お外を散歩をするのがお決まりの手順です。掃除機の音が止まった頃から、マックスはそわそわ。部屋のドアの前に行ったり戻ったりを繰り返します。私が散歩用のエムスリーク(Msleek)のリードを取り出すと、「早く繋いでちょうだいよ。」とばかり首を突き出して来ます。勢いよく外に飛び出したその日が雨だった時などは、本当にがっかりした顔をします。マックスは、歳とともに生活習慣も変わり、昔大好きだったドライフーズが食べにくくなって、今は生エサ派に宗旨変えしています。生まれた時からずっと、室内飼いです。

        猫用のトイレには、水に溶ける紙で作られた「猫砂」を入れます。汚れた紙砂(と言っておきます)は捨てて、新しい紙砂を追加します。今使っているのは、消臭効果を売り物にした、お茶の成分を含んだ紙砂です。この新顔(我が家には)から、お茶が入っているだけあって、ほのかな「お茶の香り」がします。

        生まれて以来、お茶など飲んだことのないマックス。果して、この臭いに何を思うでしょうか。

         

         

         Msleekのリードはこちらから♪ SSとSサイズがございます(^^)

        http://uchiyama-cork.shop-pro.jp/?pid=102817480

        | Mr.コルクのつぶやき | 15:06 | comments(0) | - |
        << | 2/20PAGES | >>